40代「家庭」と「お金」と「私のこれから」

子育てに「少しだけ」ひと段落した40代がいろいろ考えます。

40代に似合うのは何色?ニベアリッチケア&カラー 色付きリップ

こんにちは。決断を下すのがとても苦手な40代weeです。 今回は色付きリップを購入するのにあーでもない、 こーでもないとまよった挙句、 意外と満足する買い物ができたので、 その試行錯誤の記録をこちらに残したいと思います。 どなたかの参考になり、判断の負担が少しでも軽くなればうれしいです。

 


マスクなし生活。顔色を明るく見せたい!


マスクを外す機会も増えてきました。 今まで手を抜いていたメイクやメイク直しをすることを考え、新しい口紅が欲しいなと思っていました。今まで使っていたのは、パレットタイプの口紅。紅筆で塗っており、常々めんどくさいなぁと感じていました。できれば出してささっと塗って終りにしたい、そしてそれだけで顔色がよく見えるようになりたい!もっというなら、お安くそれがら叶うなら言うことなし!そんなこんなでネットで人気の口紅を探していたところ、 ニベアの色付きリップ「ニベアリッチケア&カラー」と、ケイトの「リップモンスター 」が候補に上がりました。

 

ニベアリッチケア&カラー」vs 「リップモンスター」


近くのドラッグストアに行ったところ、 リップモンスターは1600円位。 ニベアの色付きリップは800円位。リップモンスターは色を試すことができたので、 手首にぬってみたけどやっぱり手首じゃ本当に似合う色なのかどう かわからない。肌に合うのかどうかもわからない。買い直すことも考えて、ひとまず今回は値段も安い、そしてリップクリームとして使ったことのあるニベアを購入することにしました。


全部で8色。どの色を買おうか?


私の行ったドラッグストアにテスターはなく、どの色を選べばいいのかとても迷いました。口コミなどでは「シアーレッド」が人気のようですが(売り場でもシアーレッドのみ2列でした)、パッケージの色見本を見るとだいぶ明るい赤のよう。 これを買って赤すぎて使えなかった時を考え、パッケージに「肌馴染み良い」と買いてあるのを信じ、「グロッシーベージュ」を買いました。 もしこれで色味が足りなければ、シアーレッドも買ってもいいやと言うよ うな気持ちで買ってみました(最速で成功するこつは、 最速で失敗を積み重ねることだと、お金の大学、 両学長も言っていました。リップごときで大げさかもしれませんが‥。)失敗を恐れるな! だった800円程度のことだけど!

 

グロッシーベージュ、塗ってみた


早速塗ってみたところ、もう少し赤みがあっても良いなぁと感じました。そこで、もう一度ドラッグストアに行き、シアーレッドも購入。グロッシーベージュの上に重ねてみるといい感じになりました。

 

結論、40代にはグロッシーベージュ&シアーレッドで調整


1週間程度使用していますが、 マスク裏にべったりとつくこともなく快適に過ごしています。 色もちはそこまで良く無いので、 お手洗いに行くたびに塗り直していますが、一度塗りで濃くつきすぎないので、普通のリップを塗る感覚でササッと塗ることができます。また別の日にグロッシーベージュのみを塗ってみましたが、 その日はベージュのみで顔色がパッと明るくなり、シアーレッドは塗らなくても大丈夫でした。シアーレッドのみも試してみましたが、その日の洋服のによるのかもしれませんが、シアーレッドのみでいい感じになることもあります。2色購入することになりましたが、色味の調整ができ、満足のいく結果になりました。

 

 

【判断の決め手】リップモンスターかニベアリッチケア&カラーか

 

一回の購入で気にいる色を買える自信が無かったので、買い直すことを考慮し、コストの安いニベアリッチ&ケアにしました。

 

【判断の決め手】何色にする?

 

人気色はシアーレッドらしい。でも赤すぎた時に使えない。もう一色気になっていたのはグロッシーベージュ。暗めの色から購入して、もう少し赤みが欲しければシアーレッドを買い足すことにしました。

 

いかがだったでしょうか。新しい口紅が欲しいと思い始めて約2週間。満足いく買い物ができました。私の記録がどなたかのお役に立てば嬉しいです。読んでいただき、ありがとうございました。

 

ちなみにリップモンスター